四条烏丸にある美容院 ~Oops hair~ スタッフの徒然
 

ウップスのスタッフブログ

Home > 3月, 2010
Category:ヘアケア | Posted:2010 年 3 月 31 日 | by hirano

モニターについて

店内または、レッスン会用にモニターを募集しております。

モニターとして施術させていただく内容は「カラー」「パーマ」です。

モニターの条件は、

1.前回のカラーから2ヶ月以上経過していること。(パーマ希望の方は関係ありません)

2・前回のカラーがホームカラーでないこと。

3・5月、6月のいずれかの木曜日20時~23時まで、施術できる方。

モニターになっていただける方は、下記のメールアドレスに必要事項を記入の上、メールを送信ください。

必要事項

1.モニターに、なりたい施術内容(カラーか、パーマ。またそれ以外でも希望があればご記入ください。

2.年齢

3.髪の悩みなど、自分の髪質について。

以上記入の上、髪の長さが分かるように、バストアップの写真を添付してください。(携帯の画像でもokです)

送信先「beauty@oopshair.jp」モニター募集は終了致しました。

 


Category:スタッフのつぶやき | Posted:2010 年 3 月 31 日 | by hirano

先日の休みは、久々に買い物にいきました~

私は買い物に行く前に、買うものリストをつくり、買いたいもののイメージをできるだけ明確にできるように、切り抜きも持っていきます。

そして、まわるお店の順番も考えて、できるだけ無駄のないように・・・

そうしないと、少ない時間での買い物はできません。

今回は、パンプス・シャツ・パーカー・ワンピース・化粧品・・・たくさん買ってしまいましたが、すっごいすっきりしました~

自分の好きなお店で、かわいいものを買うって本当幸せなことやなあ~って、改めて思いました。そして好きなものに包まれて、好きな仕事ができるって、なんて幸せえ~って思います。


Category:スタッフのつぶやき | Posted:2010 年 3 月 24 日 | by hirano mo

この間の3連休天気はいまいちでしたね〜
ウップスは日、月曜日と連休でした。
日曜日は、家事で終わってしまいましたが、月曜日の祝日はおじいちゃん、おばあちゃんと私と子供達で日帰り温泉に行ってきました。(ダンナさんはいつもの如く仕事です)

私の住んでる宇治から亀岡方面に、一時間半ほど行ったところにあ「るり渓温泉」です。
プラネタリウムや、 BBQなどレジャー施設もあって、温水プールや家族で入れる露天風呂もあったり…子連れにはぴったりの場所でした。
ちなみに、私は、子供達とおじいちゃんおばあちゃんが温水プールにいる間、ゆっくりお風呂に入りサウナに岩盤浴までさせてもらって、かなりリフレッシュ!体を温めるって、本当に大切ですよね〜本当に至福の時でした。
後から子供達も温泉に入ってきて、初めて大きいお風呂に入った双子は、何よりも水風呂が気に入った様子…楽しかったみたいで、私も嬉しかったです。
お風呂から出て、子供の髪を乾かしながら、他のお客さんの髪の乾かし方を観察…みなさん出先だからなのか、乾かし方が激しくてびっくり!下から思いっきり風を当ててて、髪が逆だってる!髪のキューティクルは根元から毛先にウロコ状になっています。なので、根元から毛先に向かってドライヤーを当てた方がキューティクルが揃ってツヤが出ます。ボリュームダウンさせたいときもそうした方がいいです。
逆にボリュームを出したいときは、下から当てた方がフンワリするので、頭の場所に応じて分けて乾かした方がいいですね〜


Category:ヘアケア | Posted:2010 年 3 月 8 日 | by hirano

最近髪が乾かないお客様多いです。

市販のシャンプーでは、ツヤや手触り重視のため、洗浄力・脱脂力が強くツルツルさせる成分がたっぷり入ったシャンプーが主流で、地肌トラブルを抱えている方も少なくないです。

シャンプーに含まれているコーティング成分は、頭皮トラブルを起こし、毛穴を詰まらせ、健康な髪の妨げになります。

とりあえず今お使いのシャンプーで、乾きにくいなあ~と感じるかたは、使用量を少なくしてください。そのためには、シャンプー前のすすぎを1分以上しっかりと行うことです。髪の汚れの8割は、水洗いだけで落とせます。そしてシャンプー後にもしっかりすすぐようにしてくださいね~

そして、シャンプー変えてみようかな~っていう方、一度「シャンプー解析ドットコム」というサイトをご覧になってください。

私も初めて見たのですが、市販のシャンプーから、美容室のシャンプーまで、ほとんどのシャンプーの内容成分を表示し、評価をしてあるものですが、かなり辛口ながらもうなずける内容・・・そしてウップスで扱っているシャンプーはすべて高評価で、スタッフが愛用中の「オブコスメティクス」のシャンプーに関しては、いちおし!!でした。

オブコスメの1Mでシャンプーした髪が、なんだか誇らしげな夜でした。。。


Category:スタッフのつぶやき | Posted:2010 年 3 月 3 日 | by hirano


先日お客様が、「くまのがっこうシリーズの絵本がめちゃめちゃかわいい!!」って教えてくれました。

早速本屋で捜して買っちゃいました。そのかわいらしさに私もメロメロ~うちの娘達もかなり気にいったらしく、今朝も保育園に行く前から、ずーっと抱えて読んでました(正確には、眺めてました~)

私には、特にこれといって、子供を育てるにあたって、ポリシーはありませんが・・本をよく読む子にはなってほしいと思っています。

なぜなら、私が本が大好きで、本には今までたくさん助けられてきたから。何かに迷ったときや、なんだか分からずもやもやするとき、本屋に行けばヒントがみつかり、もやもやの原因がわかったりします。

そして、本が好きになるきっかけとなったのは、小学校のときにみつけた「かおるの秘密」という本でした。その主人公の名前が平野薫だったのです。そのシリーズを祖父が取り寄せてくれて、毎日毎日その本を読んでいました。今も大切にとってあります。

これから先、うちの娘にとって、どんな本がきっかけになるのかなあ~なんて考えながら本を選んだりして。そして静かに本を読んでくれる日が、早く来ることを夢みて、毎晩一人5冊ずつ本を読まされているのでした・・・


J_[

2010年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

recent post

アーカイブ:

Category

comment