四条烏丸にある美容院 ~Oops hair~ スタッフの徒然
 

ウップスのスタッフブログ

Home > 8月, 2011
Category:スタッフのつぶやき | Posted:2011 年 8 月 17 日 | by hirano

先日の休みに、急遽友人の実家に行くことになりました。

彼女の仕事が終わるのを待って、夜から出発私と、子供二人と、友人の女子4人組で、長野まで行くことに・・・

急なことで、子供たちも半分寝かかってましたが、テンションはマックスに!車中は、うるさいうるさい!!着いたのは、もう遅かったので

すが、お盆ということもあり、友人の実家には、すごい人数の来客が・・・私も何度かお邪魔したことがあるのですが、

本当に皆さんフレンドリーな方ばかりで、その雰囲気に子供たちもすぐに打ち解けていました。

子供は、入れ替わりでも常時10人くらいいて、大人もそれくらいいて、全員が泊まれてしまうくらい大きい家なのです。

そんなにゆっくりできる旅では、なかったですが、いろんな大人たちが、子供たちにいろんな経験をさせようとしてくれて、芋ほりに、とうもろこし狩り、軽トラの荷台でのドライブ・・・

中でも一番印象に残ったのは、大きな滝に向かって川を渡る経験をさせてもらったときです。

中学生のお兄ちゃんたちが、ちび達の手をひきながら、足の踏み場を教えながらも、自分達で渡らせようとしてくれるのです。

私だけだったら、絶対に危なくて「この子達には無理だろう」と決めてかかるくらい、私でも怖かったのですが、途中怖くて泣きながらも

ちゃんと渡ることができたのです。

そして、本人達がなんとも満足気な姿を見て、本当に来てよかったな~て思いました。

その後川の浅瀬で、泳いだときは、結構あっさり、「もうあがるわ~」って川を出ていきましたが(笑)

今まで、二人を連れて散歩に行くときでも、どうしても私ひとりでは、見るのに限界があると思って、なかなか思い切ったことは、

させられませんでしたが、それは子供の可能性を潰しているなあて、今回のことで、学習しました。

ホント、子育てって自分の勉強になるなあてつくづく思います。


Category:スタッフのつぶやき | Posted:2011 年 8 月 16 日 | by hirano

こんにちは。ヒラノです。

またまた、気づいたら、8月なってました・・・

先日長年担当させていただいているお客様から、お手紙をいただきました。

そのお客様はいつもウップスブログを見て下さっているそうなのですが、なかなかコメントを書けないって

ずっとおっしゃっていて、コメントを書けないから~とお手紙をくれました。

そこには、嫌で嫌で仕方なかったクセ毛だったクセ毛を好きになれた・・・カットしてもらったあとは、少しだけ自分に自身がもてる・・・といった内容が書いてありました。

仕事中でしたが、それを見た瞬間涙が出てしまいました(笑)本当に感動しました

ありがとうございます。Yさん。

自分なりに自分ががんばっているように思っていましたが、やはりお客様から、教わることも多いですし、またそれなりに悩みとかあったりをお客様に助けてもらうことも多いです。

そして、お客様の喜びの声が一番励みになります。

美容師やってて、ほおんと良かったとつくづく感じたいある出来事でした~♪


Category:スタッフのつぶやき | Posted:2011 年 8 月 15 日 | by n.shota
37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3.JPG

おはようごさいます、ナカノです。

今日は仕事終わりに、明日からロンドンへ旅立つ友達の送別会に行ってきました。
一人のために30人くらいが集まり、カラオケバーを貸切にして盛り上がりました!

やはりこういう時に、人の事ですが幸せを感じます。
自分もそうやって沢山の人と繋がれるような人間になれるように努力しないと!
友達がたくさんいる事は本当に幸せですね。

これからまだまだ沢山の人と出会えるチャンスがあると思うので、
出会う人と一生繋がっていけるように、頑張ります!

今日はいろいろな意味で励みになりました!
明日からまた、気合い入れていきます!!


J_[

2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

recent post

アーカイブ:

Category

comment