四条烏丸にある美容院 ~Oops hair~ スタッフの徒然
 

ウップスのスタッフブログ

Home > 7月, 2014
Category:オススメメニュー | Posted:2014 年 7 月 31 日 | by kozue

こんにちは!  高橋です。

梅雨もあけ、毎日ものすごくあついですね・・・

暑さにも負けず、クセ毛をやわらかくストレートにする為、まだまだ研究していきます!

本日も縮毛矯正のレポートです。

今回のモデルさんはすごく細い髪で、アイロン操作がとっても難しい髪質の中学生です。

毛先と根元のダメージの差があるのがとってもむずかしいなぁと思いながら、ボワボワに

ならないように注意しながら・・・アイロンを入れていきます。今日の私のテーマはアイロンの

時間短縮でした。最近のモニターでは手ごたえを感じながらのアイロンで時間がかかっていたので、

今回は特に時間を意識しながらやりました。

仕上がりはとてもきれいで大満足!では、写真をご覧ください!


Category:スタッフのつぶやき | Posted:2014 年 7 月 29 日 | by n.shota

こんにちは、中野です。

ワタクシ中野は、高校生3年生の夏に車の免許を取り、

その3ヶ月後に中型二輪の免許を取りました。

そして専門学校に入るまで、

バイトに明け暮れる日々でした。

バイクを買うために。

___

そしてはじめて買ったバイクがこちら。

このバイクの車種は、

スズキのVANVANという車種なんですが、

この配色はどこかのバイク屋さんが限定で出されたみたいで、

非常に珍しいものでした、

僕もこのメタリックのタンクが気に入って、

当時25万円で購入しました。

そして無事故無違反で、約6年間乗り回したバイクを、

京都に引っ越す時に売ることになりまして・・・

理由は、

引っ越し先の物件にバイクを置けない。

実家に置いておくと両親に告げると、

「邪魔。」と。

なので売ることになりました。

___

苦渋の判断で売ることになったバイクを、

某大手バイク買取会社に依頼し、

買い取り査定をしてもらうと・・・

・・・

・・・

1万7900円。

・・・・・・

・・・・・

「ん・・?一桁・・・?」

・・・・・・・・

・・・・・・・・

僕の呆然とする顔に、査定員も動揺したのでしょう。

「端数切捨てで、2万円にします!」

・・・

・・・・

・・・・・・

「・・・ありがとうございます。」

___

そうして2万で売られていったVANVANを、

僕は何度思い出し、枕を濡らしたことでしょう。

あんな悲しい想いはもうしたくないと思いました。

___

そんなある日、

僕と同じ時期に免許を取り、

同じ時期にバイクを購入した友人が、

「バイクを売ろうと思う。」と言い出しまして。

「一回事故してるから・・・」

と、いうことは・・・

また2万に!?

いや、事故してるしそれ以下か!?

「いくらで売るん?」

「・・・わからんけど・・・たぶん・・・・」

「・・・それ以上は言うなーーー!!

俺がもらう!!!」

ってことで、バイクもらいました。

車種は、

カワサキのエストレア。

250ccの中でも抜群にかっこいいバイクです。

もうあんな悲しい想いはしたくないので、

このバイクは潰れるまで乗ろう思います。

たぶん、2,3年しかもたないけど・・・。

しかも事故車だけど・・・。

すでにガタがきてるけど・・・。

・・・

やっぱり返そうかな?!

そんなエストレア君を、どうぞよろしくお願いします!!


Category:スタッフのつぶやき | Posted:2014 年 7 月 24 日 | by n.shota

こんにちは、中野です。

Oops hairの夏休みのお知らせです。

___

店休

8/11~8/13

___

スタッフ別

稲葉・・・8/14

ヒラノ・・・8/14

高橋・・・9/30~10/2

中野・・・9/28

※この他にも、講習等の予定により急遽お休みをさせていただく場合がございます。

___

今年も例年通りの暑さが感じられるようになってきました。

京都の暑さは本当に蒸し暑く、

熱中症などの症状も多く診られているそうです。

皆様もくれぐれもお身体には気を付けて、

楽しい夏をお過ごし下さい。


Category:オススメメニュー | Posted:2014 年 7 月 22 日 | by kozue

こんにちは!  高橋です。

本日もストレートのレポートをお届けします!

今回のモデルさんの履歴です。3ヶ月前にストレートにしてます。髪が細く、毛先はダメージ強です。
うねりが強いくせです。
施術はシンプルに。薬剤の浸透を良くするために、数種類のトリートメントで髪を柔らかくして
から矯正に入ります。順調に浸透していくのを確認しながら、ジャストで薬剤を流して
アイロン作業に入ります。やわらかく、まあるいボブになりました!

毛先のダメージを取りながら、鎖骨くらいまで伸ばしたいなぁと・・・

それくらい伸びたら毛先にパーマをあててみたいと思います!。

ストレートにしてしまうと丸くはならないのは昔の話。矯正をしていると思われない程ナチュラルな

仕上がりになります。スタイルの幅が広がる、そんな髪質改善の一つとして、矯正が

もっと支持されるように、ウップスは勉強を続けます!


Category:スキャルプケア | Posted:2014 年 7 月 17 日 | by hirano

こんにちは、ヒラノです。

新しい・・・と引っ張りましたが、メニューのことです。

秋からいよいよスタートする「デトックス・スパ」のお知らせです。

アーユルヴェーダの考え方を取り入れ、首・肩・頭部のリンパの流れをよくして

「自己免疫力」を引き上げる新しいヘッドスパです。

秋にスタートするには、理由があります。夏は、髪も頭皮も紫外線を受けやすく、疲労、

冷房による冷え・・・などなど頭皮環境は非常に悪い。。

さらに、秋には一年で最も抜け毛が

増えるというデータもあり、頭皮に眠る生え変わる髪達に、元気を与えるチャンスなのです。

これを機会に、頭皮ケア始めてみませんか??

このスパを体験していただいた方には、ヒラノと、タカハシでつくりました!

オリジナルbookをプレゼントしています!家でもマッサージできちゃう、

セルフマッサージのやり方も載ってますよ~。

さらに、お店にも、綺麗な髪を生やす秘密がのった、手作り本置いてありますので、

みなさんお気軽にお読みくださいね!


Category:オススメメニュー | Posted:2014 年 7 月 17 日 | by n.shota

こんにちは、中野です。

今回はこの夏に中野がイチオシしているメンズスタイルをご紹介します。

1960~1970年代に流行した「ウルフカット」と、

1980~1990年代に流行した「ツーブロックカット」。

「ツーブロックカット」は伊勢谷友介や、小栗旬、オダギリジョーなどの有名人が、

ツーブロックスタイルにイメチェンして再流行しました。

「ウルフカット」は、あまり分かり易く「ウルフカット」をしている方は少ないですが、

「ボブスタイル」などの重めのスタイルが流行し、

今もその流行は残ってますが、

ボブから伸ばし始めた方や、

少し軽いスタイルにしてみたいという方が出始め、

そんな時に「ウルフカット」をちょこっと用いられていることが多いです。

そんな二つのスタイルを掛け合わせたのが、

今回の中野イチオシスタイル、

「ウルブロック」

・・・

ネーミング・・・ダサッ。。。w

「ツーブロック」の上に「ウルフカット」を乗っけてます!

普通の「ツーブロック」よりはお洒落感が増します!!

ツーブロックの部分の長さを調節すれば、

あまり激しい感じにもならないので、

サラリーマンの方にもオススメです♪

___

こないだのメンズ撮影の時にも撮りましたが、

こうやって撮れば誰でもかっこよくなるんじゃないかっていう疑惑が出てます。

あと何人かを撮ってみて立証していこうと思います。

中野でしたー!!


Category:スタッフのつぶやき | Posted:2014 年 7 月 10 日 | by n.shota

こんばんは、中野です。

ワタクシ中野も、父になって早2か月が経ちました。

いろんな方からお祝いもいただき、

これから益々頑張らねばと、

気持ちを新たに引き締めて、

邁進してまいりたいと思います。

お祝いを頂いたたくさんのお客様、本当にありがとうございました!!

___

そんな真面目なところから始まりまして、

さっそく親バカブログに移りたいと思います。

か・かか・・・かわいい・・・。

か・・・かわいいーーーー!!!

スタタタタッ。

スタタタタタッ。

って聞こえそう。

っていう、親バカ。

___

大変、失礼いたしております。

お詫びに、本日のヒラノ様をご覧にいれます。

本日のヒラノ様。

・・・怖い。

その薄いホイルの向こうではどんな表情をしているのでしょう・・・。

何を思い、何を感じているのでしょう・・・

まさか目を閉じて、夢の世界にいるだなんて、

そんなはずはないですよね!?

・・・

いや、ヒラノ様ならひょっとして・・・

___

ここからはご想像にお任せいたします。w

中野でした~!!


Category:オススメメニュー | Posted:2014 年 7 月 3 日 | by kozue

こんにちは! 高橋です。

今回も矯正のレポートです!

履歴は一年前に矯正をしています。髪が柔らかく、モワモワ・うねうね….広がるのを毎日

ストレートアイロンで抑えています。では、Oopsのやわらかストレートで毎日のお手入れを楽に

してしまいましょう!還元はシンプルに、かつ、じっくり芯が柔らかくなるまで軟化し、アイロンで乾かす・・・

硬くならないように、丁寧に乾かします。細い髪はひっぱったりすると伸びてその後よれてしまい、

うねりがでてしまいます。シルクの洋服にアイロンをかけるように、優しくアイロンしていきます。

そうすることによって、手触りがソフトでさらさらのストレートになるのです。

では、before,afterの写真をご覧ください。

これからしばらく雨がつづきそうですね。湿気でスタイリングが大変な方は是非Oopsのストレートで

朝のお手入れを楽ちんにしてみませんか~??


J_[

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

recent post

アーカイブ:

Category

comment